2018京都 納涼床と七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2018年の京都の納涼床と七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、6月から本番となる鴨川の納涼床と8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

2017-07-05から1日間の記事一覧

2018京都の七夕祭り「京の七夕」鴨川会場は浴衣デートの最新スポット!

京都の七夕祭りは、8月から本番とういのは皆さんご存知ですか? 「京の七夕」というイベントで、京都市内中心部を流れる鴨川の「御池~仏光寺」間を中心にして、鴨川を利用して様々なイベントを展開します。 鴨川の爽やか風で綺麗な音色を鳴らす風鈴灯のほか…

2018京都の七夕祭り「京の七夕」の二条城会場の観光スポット

2018年度に開催される京の七夕では、世界遺産に指定されている二条城会場も観光スポットの一つです。二条城は、単独で「二条城桜まつり2017」(3月24日~4月16日)を開催したり、場内にある重要文化財の唐門に桜舞うプロジェクションマッピングの…

2018京都の七夕祭り「京の七夕」は堀川会場が最新スポット!!

京都の七夕祭り「京の七夕」というイベントで、「京の七夕実行委員会事務局の京都市産業観光局観光推進室」が、京都の中心街を起点にして、6会場に分かれて期間限定でイベントを行います。 イベントの開始時期も8月初旬から中旬に掛けて行われるので、七夕ま…

2018京都日吉ダム「ひよし夏まつり花火大会」の日程と最新スポット

京都府にある日吉ダムで行われる「ひよし夏まつり」のフィナーレを飾る恒例の花火大会です。近くには、日吉ダムなどの様々な観光スポットがあり、京都府で2番目に大きい市です。 花火大会は、約800発の夜空に花火が打ち上げられ、真っ暗な夜空に大輪の花…

2018京都京丹後市「TANGOやさか納涼祭花火大会」の日程と最新スポット

京都府京丹後市で行われる「京都TANGOやさか納涼祭」のフィナーレで行われる花火大会です。見どころは、音楽に合わせて打ち上げられるミュージカル花火です。京都TANGOやさか納涼祭は、昼14時から始まり、ステージでのイベントなど、盛りだくさんの内容とな…

2017京都宮津港「宮津燈籠流し花火大会」の日程と最新スポット

京都府にある宮津港が夏のウチで一番熱くなる最大の花火大会! 海上は精霊船といわれる(漁船)と、1万個余りの燈ろうの明かりで埋め尽くされ、夜空には約3,000発の打ち上げ花火が咲き乱れます。 一番のクライマックスでは、海上スターマインが登場して、見…

2017京都南丹市「南丹市花火大会(旧名やぎ(八木)の花火大会)」の日程と最新スポット

2017年の今年で第71回目を迎える非常に歴史のある花火大会です。 大自然の中に囲まれた京都府南丹市は、打ち上げ花火やナイアガラなど多彩な花火が披露され、見せ場のフィナーレでは、途切れることなく打ち上げられる花火が大自然の静かで真っ黒な空を埋め…