2018京都 納涼床と七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2018年の京都の納涼床と七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、6月から本番となる鴨川の納涼床と8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

2017-08-01から1日間の記事一覧

2018「京の七夕」浴衣デートの最新デートスポット!

2018 京都は古い都で、日本そのものといっても良い日本文化を育んできた街です。 そんな京都は、四季折々で違う顔を見せ、そのどれも非常に美しい観光都市でもあります。京都の夏の大きな催し物といえば、やはり何といっても祇園祭を思い浮かべる人が多いで…

2018「京の七夕」梅小路公園会場の見所と楽しみ方!最新スポット情報!

1000年の都であり、日本の誇る国際観光都市である古都・京都-。四季折々にガラリと表情を変えるこの美しい古都は、京都ならではの夏の風物詩やイベントも盛りだくさんです。 今回は、そんな中でも有名な夏の風物詩である「京の七夕」について、ここでは主に…

2018「京の七夕」北野天満宮の北野紙屋川会場の楽しみ方と最新スポット情報!?

7月の祇園祭、お盆の五山の送り火など古都・京都は夏にもイベントや伝統行事が目白押しです。 そんな中、2010年に始まった比較的新しいイベントにも関わらず、京都の街に急速に浸透して、今や京都の夏の風物詩の一つに数えられるイベントがあります。 それが…

2018「京の七夕」岡崎会場のみどころと楽しみ方!?最新スポット情報!

古い歴史に彩られた古都・京都は四季折々で、実に様々な催しものや風物詩となる行事が満載です。その中でも、夏の京都は盆地気候のため蒸し暑く、だからこそより一層涼やかなイベントが好まれます。 七夕祭りといえば、日本全国で古来から親しまれている風習…