2018京都 納涼床と七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2018年の京都の納涼床と七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、6月から本番となる鴨川の納涼床と8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

2017-08-29から1日間の記事一覧

2018京都「豊国神社例祭・献茶祭」秋を感じるお祭りに行こう!

秋の初めの京都の風物詩である「豊国神社例祭・献茶祭」。 毎年豊臣秀吉の命日に合わせて行われ、多くの参拝客が訪れます。 京都市にある豊国神社は豊臣秀吉が亡くなった際に秀吉を「豊国大明神」として祀ったのが起源とされています。 代表的なご利益はもち…

2018京都「晴明神社晴明祭」見ごたえのある祭列を見に行こう!

晴明神社は京都市上京区にある神社で、その名のとおり安倍晴明を祀っている神社です。 安倍晴明といえばみなさんご存知のとおり平安時代に活躍した陰陽師で人物です。 天文学者としても有名で魔除け、厄除けにご利益がある神社で、晴明が亡くなった後の1007…

2018京都八幡市「石清水八幡宮 勅祭石清水祭」真夜中に行われる神事を見に行こう!

石清水八幡宮は、京都の八幡市の男山山上にあり、地元の人々に「やわたのはちまんさん」で親しまれている神社で、厄除祈願、必勝祈願にご利益があり多くの人が参拝します。 その歴史は平安時代までさかのぼり、社殿は国宝に指定されています。 その石清水八…