2020京都 納涼床と七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2020年の京都の納涼床と七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、6月から本番となる鴨川の納涼床と8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

2017-09-01から1日間の記事一覧

2020京都「鴨川納涼床」もうすぐ終了!京の夏の風物詩を感じよう!

京都の夏といえば「鴨川納涼床」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか? 鴨川納涼床は毎年5月~9月までの間、鴨川沿いを流れる禊川の上に木製の席が組まれ、その上で料理を食べながら、鴨川の川音や風景を楽しみ涼むことができます。 鴨川納涼床の歴…

2020京都宇治市「宇治川の鵜飼」で夏の終わりを感じよう!

「宇治川の鵜飼」は平安時代に書かれた「蜻蛉日記」にも登場する歴史的、伝統的な漁法です。 夏の夜にかがり火をたきながら、鵜匠と鵜の息の合った技で魚を捕るようすは風情があり、宇治川の夏の風物詩として有名です。 船の上から見る鵜飼は迫力があり、タ…

2020京都大原「三千院秋季彼岸会曼荼羅供」心洗われる声明を聞きに行こう!

京都の中心から少し離れた場所にある「三千院」は1200年もの長い歴史を持つ寺院です。 比叡山延暦寺の別院、天台宗の門跡寺院として建てられました。 国宝の阿弥陀三尊坐像をはじめ、重要文化財である往生極楽院などの歴史的にも貴重な建築物で有名です。 境…