2020京都 納涼床と七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2020年の京都の納涼床と七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、6月から本番となる鴨川の納涼床と8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

2017京都舞鶴市「みなと舞鶴ちゃったまつり花火大会」の詳細情報と最新スポット

f:id:hiro5470:20170704231323j:plain

今年で、第42回を迎える京都府舞鶴市で開催される「みなと舞鶴ちゃった夏まつり」の一環として打ち上げ花火大会が行われています。舞鶴港で開かれる花火大会は、イルミネーションに彩られた漁船が浮かぶ中、打ち上げられた花火が真っ暗な夜空と地平線まで続く海面に鮮やかな大輪の花を咲かせます。

 

みなと舞鶴ちゃったまつりは、2日間開催され、7月29日(土)の前夜祭から、多くの市民で賑わいを見せ、日頃練習している市民が舞鶴音頭にのって踊る民踊ながしや、手作りみこし、翌30日(日)には舞鶴市民ちゃったレガッタ大会など、さまざまなイベントが開催されるので、泊まりで遊びに行くのも有りかも!?

 

2017京都舞鶴市「みなと舞鶴ちゃったまつり花火大会」の日程

  • 打ち上げ数 約5000発
  • 前年の人出 約4万2000人
  • 開催日時 2017年7月30日(日) 19:30~20:30(予定)
  • 荒天の場合 小雨決行(荒天時は2017年7月31日(月)に延期)
  • 問い合わせ先 0773-62-4600 みなと舞鶴ちゃったまつり実行委員会事務局
  • 有料席 なし

 

2017京都舞鶴市「みなと舞鶴ちゃったまつり花火大会」の交通

◆電車をご利用の方

  • JR東舞鶴駅から三条通りを北へ徒歩約15分

◆車をご利用の方

  • 舞鶴若狭道舞鶴東ICから車で約10分 
  • ※当日は会場周辺で交通規制あり(18:30~21:30、予定)
  • 駐車場  台数に限りがあるため、公共交通機関の利用を推奨 

2017京都舞鶴市「みなと舞鶴ちゃったまつり花火大会」の打ち上げ場所

 

2017京都舞鶴市「みなと舞鶴ちゃったまつり花火大会」の最新スポット

東舞鶴海岸周辺

この花火大会に訪れたのならば、光に彩られた漁船と打ち上げ花火のコラボを一緒にみるべき!打ち上げ花火の数は少ないけど、それが魅力の花火大会!そう考えると、穴場を探すより近くで観覧できる会場での場所取りが一番の穴場というか、オススメの最新スポットになります!

 

youtu.be