2017京都七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2017年の京都の七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

2017 最新 恋愛運がアップすると評判のパワースポット全国行脚編!

f:id:hiro5470:20170717164452j:plain

今、『神社女子』が急増してブームになってる中でも、中心はやはり縁結びや恋愛成就、恋愛運アップといった恋愛系パワースポット神社です。

日本は八百万の神々のいる霊的なパワースポットでもあり、日本全国には実に様々な神社があります。

その中でも、恋愛運アップの縁結びの神様を祀った神社もかなるあり、その中には本当に、「お参りしたら彼氏ができた!」「素敵な縁にめぐまれた!」という声の多いパワースポットも存在します。

ここでは、以下にこのような日本全国でも有数の恋愛系パワースポットを各エリアごとにご紹介していきたいと思います。

 

北海道・東北で恋愛運アップに効力がある最新パワースポット

カップルは境内のハートマーク探しに夢中!美瑛神社(北海道)

f:id:hiro5470:20170717162807j:plain

スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏が自身の著書の中で、恋愛運アップの強力なパワースポットとして紹介したことがきっかけで、すっかり有名になった北海道随一の恋愛系パワースポットです。

この美瑛神社には、天照大神はじめ伊邪奈岐神・伊邪奈美神・家都御子神・大國主神といった錚々たるメンツの神々が祀られています。

この美瑛神社、実は境内の随所に「ハートマーク」が隠れていて、そのことも恋愛運アップのパワースポット言われる由縁となっています。

人気のお土産である「丘守り」を買って帰ると恋愛運機が上昇するでしょう。

恋に効く神社「外川神社の仙人堂(山形)」

f:id:hiro5470:20170717162950j:plain

東北地方最強の恋愛運アップのパワースポットは山形の秘境にあります。

山形県最上郡戸沢村にあるこの仙人堂へ行くには、最上川を渡し舟で渡らないと行けません。

境内にある湧水の手水舎「仙人堂の銘水」は、かの松尾芭蕉や、源義経もこの清水で喉を潤したと言われています。

地味で鄙びた辺境にありながらも、義経の従者であった常陸坊海尊が800年前に建立したとされるこの仙人堂の恋愛運アップのパワースポットとしての効力は絶大で、日経新聞で「恋に効く神社」として特集されました。

 

関東甲信越で恋愛運アップに効力がある最新パワースポット

霊力が非常に強い川越氷川神社(埼玉)

f:id:hiro5470:20170717163153j:plain

関東ナンバーワンの恋愛運アップのパワースポットとして名高い神社がこの川越氷川神社です。 その建立は古く、6世紀の欽明天皇の御代だと言われています。

その鳥居は、木製の鳥居としては日本最古と言われる貴重な文化遺産です。

この神社の霊力は非常に強力であり、恋愛運アップはもちろん、友情や良縁など様々な縁結びにとても効果が強いと言われます。

また、毎日20個限定で良縁に恵まれる御利益がある「縁結び玉」をなんと神社では無料配布しています!

恋愛運アップのパワースポット!東京大神宮(東京)

東京での、恋愛運アップのパワースポットといえば、「東京のお伊勢さま」と呼ばれる東京大神宮です。

ここは、まさに恋愛運アップに特化したパワースポットと言っていいぐらい、恋愛運アップのグッズやイベントが充実しています。

中でも、「恋みくじ」や「願い文」、「お守り」は恋愛運アップに効力絶大といわれ、全国から神社女子が毎日殺到して大盛況です。

結びの杉の力で恋愛運アップのパワースポット諏訪大社(長野)

f:id:hiro5470:20170717164433j:plain

長野県のほぼ中央に鎮西する諏訪大社は、春宮内にある「結びの杉」が強力な恋愛運アップのパワースポットです。

先が二股にわかれているのですが、根元はひとつになることから縁結びに霊力があるとされています。

諏訪大社を訪れたら、この「結びの杉」を参拝してみましょう!

 

中部東海で恋愛運アップに効力があるパワースポット

神聖な伊勢神宮(三重)

f:id:hiro5470:20170717164220j:plain

恋愛運アップにおいても、やはり無視するわけにはいかないのが、日本の魂のふるさととも言って良いこの伊勢神宮でしょう。

伊勢神宮には、恋愛系に特化したアイテムやイベントはありませんが、開運鈴守の鈴の音は「あらゆる神聖なものを強力に引き寄せる」御利益があるとされています。

恋愛運も当然含まれますので、伊勢神宮に参拝した時はこのお守りを購入しましょう。

神社女子に人気沸騰中の恋の水神社(愛知)

f:id:hiro5470:20170717164410j:plain

愛知県美浜町にある「恋の水神社」は、今、全国の神社女子に人気沸騰の恋愛運アップのパワースポットです。

この神社でのルーティーンイベントは、紙コップに自分の願い事を書き入れ、境内の湧水である「恋の水」を汲み入れて参拝すれば、願い事が成就する、というものです。

ロマンティックですね。

 

近畿地方で恋愛運アップに効力があるパワースポット

貴船神社(京都)

f:id:hiro5470:20170717164037j:plain

神社仏閣の非常に多い京都にあっても、恋愛運アップのパワースポットとしてずば抜けている神社があります。

それが、この貴船神社です。

平安時代の有名な女流歌人である和泉式部が、この貴船神社で、離れて行った夫の愛を取り戻したという強力な逸話から、非常強い霊力を持つ恋愛系パワースポットと言われています。

神社内の結社の「結び処」に願い事を書いた「結び文」を結び付ければ、その願いは成就すると言われます。

お初天神の露天神社(大阪)

f:id:hiro5470:20170717164047j:plain

大阪の代表的な恋愛運アップのパワースポットは、露天神社(つゆのてんじんしゃ)です。この神社は、別名「お初天神」として大阪の人々に親しまれています。

これは大阪を舞台に描いた近松門左衛門の代表作である「曽根崎心中」にも登場する神社だからです。

そのため古くから強力な恋愛系のパワースポットとして恋愛運アップに参拝する人が多いのです。

 

恋愛運アップに効力があるパワースポット-「中国四国・九州・沖縄編

中四国で抜群に有名な出雲大社(島根)

f:id:hiro5470:20170717164110j:plain

まさに「縁結び界のラスボス」と呼んでいい真打ち登場です。

言わずと知れた恋愛運アップの総本山・出雲大社です。

パワースポットとしてはあまりにも有名な出雲大社で、訪れる人もナンバーワンなので、細かい説明はいらないと思います。

神様のパワーが宿る高千穂神社(宮崎)

f:id:hiro5470:20170717164125j:plain

天孫降臨の地である日向の国高千穂に鎮座する高千穂神社は霊力の満ちているパワースポットです。

境内の御神木「秩父杉」はなんと樹齢800年を超えていて、その存在自体が生き神様のようなパワーを宿しています。

本殿のそばの夫婦杉は、根元が繋がっていて、恋愛運アップには欠かせない参拝神木です。