2017京都七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2017年の京都の七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

花火大会やお祭り浴衣に合う髪型は??

f:id:hiro5470:20170719195052j:plain

花火大会へ出かける女子のファッションとしての定番は、やはり浴衣姿ですね?

浴衣ファッションの場合、それに見合った髪型や髪形アレンジも絶対に不可欠です。


花火大会で、せっかく浴衣をキレイに着こなしていても、浴衣にまったくマッチしていない変な髪形だと、浮きまくってしまいますからね。


ここでは、花火大会での浴衣ファッションにピッタリ合って、素敵に見える髪型や髪形アレンジの仕方などについて考えていきましょう!

 

花火大会で映える髪型の王道はアップスタイル!

f:id:hiro5470:20170719195508j:plain

花火大会などの浴衣ファッションにバッチリとアジャストする髪型アレンジの王道は、やはり何といっても「定番アップスタイル」ですね!

浴衣の襟足のラインと、うなじを見せるアップスタイルは絶妙で美しいコントラストで、定番とはいえ、これを欠かすことはできません。

 

ロープ編み団子アレンジアップスタイル

次に紹介するのも、ねじって上げるアップスタイルアレンジ。
先ほどのアレンジにトップのアレンジを加えることで、さらに華やかな印象になります。
ボブヘアさんでもできる! 短めヘアさん向けアップスタイル特集 画像5

1.32㎜のコテを使って、髪全体を巻きます。次に前髪をマジックカーラーなどで巻きます。

2.ハチ周りの髪をギザギザに分け取って、仮留めしておきます

3.サイドの髪を襟足の髪を巻き込みながらロープ編み込みに編み、バックの真ん中まで編んだらアメピンで留めます。同じように反対側もねじってアメピンで留めます。

4.トップの仮留めを外し、毛先をねじってアメピンで固定します。

引用元:

ボブヘアさんでもできる! 短めヘアさん向けアップスタイル特集 | 株式会社共同通信社

この髪型アレンジは、2個の毛束をねじり上げるロープ編みで作り、それを高い位置に持ってきてお団子を作る髪型アレンジ法です。

とてもキュートに見えます。

 

ショートでもできるアップスタイル

https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/4/6/7/4/4/yukata-2-1551.jpg

引用元:

2/3 ショート浴衣・キュート編みこみ・ヘアアレンジ [浴衣ヘアアレンジ] All About

ショートでもできる髪型アレンジ法としては、サイドを巻き込む編み込みアレンジです。ストレートヘアの場合には、若干のウェーブをつけるとアレンジしやすくなります。


巻き髪アップスタイル

https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/3/7/9/7/3/0/229_a.jpg

引用元:

ロングヘア・ねじるだけで簡単!夜会風アップスタイル [結婚式・パーティーヘアアレンジ] All About

 

夜会風の巻き髪アレンジのアップスタイルも可能です。

毛束をねじり上げてまとめて中断ぐらいの位置にくるように色っぽく仕上げます。


これ以外にも、定番のアップスタイルには、無数の髪型アレンジ法があるにで、自分にあった花火大会髪型アレンジ法を見つけてください。

 

 

人とはちょっと違う中級アレンジのサイドアップスタイル

https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/3/9/3/3/8/5/300_a.jpg

引用元:

スイートさ満点!主役級のサイドアップヘアアレンジ [結婚式・パーティーヘアアレンジ] All About

花火大会などに合う浴衣ファッションの定番髪型アレンジであるアップスタイルから少しこなれた浴衣を着慣れた女子にオススメなのが、サイドアップスタイルです。


片サイドに寄せてまとめるサイドアップスタイルの髪型アレンジは、定番のアップスタイルよりオシャレ感が増し、こなれた雰囲気も出します。


小粋ってヤツですね。


編み込みとの相性も良く、毛先からしっかり編み込んだアレンジで、サイドアップスタイルを作ると、花火大会のような雑踏で暑い中のイベントであっても、崩れにくい髪型です。


汗で、髪が少し崩れたりしても、サイドアップの場合には、最初からオシャレに崩してあるのが特徴となっているので、いい感じのルーズさになっておかしくありません。


王道のアップスタイルからそろそろ冒険してみたいという女子向きの髪型アレンジですね。

 

 

自信のある違いを見せたい女子にはあえてのダウンアレンジで!

最後にご紹介する、花火大会などの浴衣ファッションに映える髪型アレンジは、あえてのダウンアレンジスタイルです。


とはいえ、浴衣ファッションに無難に誰でも映えてよく見える髪型アレンジは、王道のアップスタイルです。


そこをあえて封じて、うなじも見せず、ダウンスタイルで勝負!という女子というのは、それなりにハイスペックで自信のある人だと思われます。


そんな、他とは違いを見せたい女子にうってつけなのが、ダウンスタイルの髪型アレンジだと言えます。


ツインテールおさげアレンジ

https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/3/9/6/8/0/6/20120720_0360a.jpg

引用元:

大人にも似合う無造作ツインテール [ヘアアレンジ] All About


前髪は作っても、おでこを出してもその人の顔に合っていれば両方可です。

少しレトロ調の大人かわいいダウンアレンジです。

顔立ちが、キュートな女子であれば、浴衣ファッションには抜群に映えるでしょう!


以上、他人と同じ定番アップスタイルはイヤだ、少し目立ちたい、という人は、ダウンスタイルの髪型アレンジにチャレンジしてみるもの悪くないですね。

 

花火大会やお祭り浴衣に合う髪型のまとめ

花火大会の浴衣ファッションに映える髪型アレンジを色々ご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

一番大切なのは、「自分が最も似合ってる」と思える髪型アレンジをチョイスすることだと思います。


そして、少し上級者になれば、その着る浴衣ごとに、その浴衣に合わせて髪型アレンジを変えていくという段階に入るようですね。


浴衣ファッションも奥が深いものですね。