2020京都 納涼床と七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2020年の京都の納涼床と七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、6月から本番となる鴨川の納涼床と8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

2020 京都の花火大会と街コンは出会いの予感!!

f:id:hiro5470:20170709155609j:plain

夏の風物詩と言えば花火大会ですよね?
真夏の満天の夜空を覆いつくす色鮮やかで様々な打ち上げ花火は、浮世の疲れを払いさるような非日常的効果があります。
カップルのデートに花火大会を利用すると、そんな非日常のファンタジー効果で、二人の仲は深まりやすいですし、また出会いに関してもロマンティックな演出効果を花火は出します。

この記事では、最近流行してきている花火大会を利用した街コンの相乗効果について、ご紹介していきます。

花火大会の「街コン」っていったい何?

f:id:hiro5470:20170720173733j:plain

そもそも街コンってどういう意味か皆さんご存知ですか?

街コンというのは、ざっくり言えば、街ぐるみで開催される合コンの大型バージョンのことです。
最近は、街コンの使用範囲も広義になってきており、特定の1店舗などが主催する店コンを「街コン」と呼称するケースも増えてきています。
その目的は、普通の合コンのように、男女の出会いの場として機能する街コンや、ペットやアニメなどの共通の趣味嗜好を持っている人が集まる、趣味コン、同業者、同じ職業に限定した街コンなど多岐に渡っています。

また有志のグループがサイトを立ち上げ、SNS上で花火大会などの一大イベントと絡めて(コラボ企画)、街コンを開催するケースも最近は目だってきています。

真夏に京都で開催される「街コン」の主なもの

f:id:hiro5470:20170720173843j:plain

京都の夏に開催される街コンで、主なものをいくつかご紹介してみましょう。

京都30代男女メインのお散歩コン 動物と自然を楽しむ京都市動物園散策コース(趣味活)

真剣婚活パーティー【【連絡先交換自由】1年以内に結婚相手を見つけたい方限定】

これは「1対1着席スタイル」で、真剣に結婚前提の交際相手を見付けたい人が参加するmachicon.jp

 

 

来年こそは宇治に活気を取り戻してもらいたいですね!!

花火大会と街コンのコラボをチェック

このような宇治川花火大会のような一大イベントとマッチアップして、街コンを開催するグループや団体やお店も多いようです。
これらの情報は、「街コンジャパン」など、街コン専用のサイトなどが幾つかあるので、検索して自分に合ったものをセレクトしておくと良いでしょう。

machicon.jp