2020京都 納涼床と七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2020年の京都の納涼床と七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、6月から本番となる鴨川の納涼床と8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

2020京都伊根町「伊根花火大会」直前最新情報!天気予報は?雨でも開催される?

f:id:hiro5470:20170709155609j:plain

今年2020年の「伊根花火」!

「伊根花火」は京都・与謝郡伊根町で開催される伊根町の夏の風物詩です。

伊根湾に浮かぶ船から打ち上げられる花火とライトアップされた伝統的な舟屋とのコラボレーションが幻想的です。今年は初めて観覧舟も運行され、海上からも花火が楽しめます。

 

気になる当日の天気や、確認しておきたい駐車場やトイレなどの会場の詳細などをまとめました。当日慌てないためにも事前にチェックしておくことをおすすめします。

なお今回掲載している情報は最新情報ですが、直前の変更などもあり得るのでご了承ください。花火シーズンも終わりに近づいてきました!

花火大会も伊根花火大会で夏のクライマックスを楽しみましょう!

 

2020京都伊根町「伊根花火大会」の近くにあるトイレ

伊根町のトイレは多くありませんが、役場や道の駅などわかりやすい場所を利用するとよいでしょう。

 

花火大会周辺のトイレ

  1. メイン会場
  2. 道の駅舟屋の里公園
  3. 公衆トイレ

f:id:hiro5470:20170818171032p:plain 

※伊根浦散策用にトイレが設置されているので開館時間内は利用できます

 

海蔵寺

f:id:hiro5470:20170818171246p:plain

伊根の舟屋 雅

f:id:hiro5470:20170818171322p:plain

民族資料館おちゃやのかか

f:id:hiro5470:20170818171352p:plain

2020京都伊根町「伊根花火大会」駐車場は?

f:id:hiro5470:20170818171615p:plain

 

伊根花火大会当日は会場周辺5ヶ所に600台分の特設駐車場が設置されます。

メイン会場(伊根小学校前の伊根町平田七面山物揚場)に近い駐車場から埋まっていくので早めに駐車することをおすすめします。なお時間帯や駐車場の状況によって交通規制が行われる場所もあるのでよく確認してください。

 

  • ◆伊根小学校―200台、メイン会場まで徒歩約1分
  • ◆道の駅(舟屋の里公園)―100台、メイン会場まで徒歩約15分
  • ◆大西特設駐車場―100台、メイン会場まで徒歩約17分 
  • ※21:15には閉鎖になるので注意 
  • ※すぐ横に有料の駐車場もあり
  • 宮津高校伊根分校―100台、メイン会場まで徒歩約30分
  • 伊根町役場―100台、メイン会場まで徒歩約32分

イベント|伊根町観光協会「海の京都」伊根町観光ガイド

 

京都伊根町「伊根花火大会」への準備はできましたか?

当日は多くの人で混雑しますので、しっかり確認をして余裕を持って行動しましょう!

今年の夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。伊根花火を存分に楽しんで素敵な思い出を作ってくださいね!