2017京都七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2017年の京都の七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

2017京都五山の送り火の詳細情報と最新スポットをご紹介!

京都4大行事「京都五山送り火」は毎年8月16日に行われ、お盆に迎えた精霊をあの世に送る歴史的・仏教的行事です。有名な送り火「大文字」から「妙法」「舟形」「左大文字」「鳥居形」が五山で次々と点火される夏を代表する京都の行事です。 一時間ほどの短…

2017「京都五山送り火」の直前最新情報

8月16日はいよいよ京都4大行事のひとつ「京都五山送り火」が行われます。 夏の風物詩として全国的に知られているこの行事。京都へ見物に行く予定の方も多いのではないでしょうか?当日の天気や確認しておきたい会場の情報を分かる範囲でまとめました。事前…

2017「京都五山送り火」で優雅なデート!しっかり計画して楽しみも倍増!

古都京都の四大行事である京都五山送り火。 夏の風物詩として全国的にも知られている夏を代表する京都の行事です。五山の幻想的な姿は毎年多くの人々の心を惹きつけます。 今回は五山の送り火の歴史からおすすめの観覧場所から近くのスポットまでをご紹介し…

2017京都亀岡市「亀岡平和祭保津川市民花火大会」直前最新情報!花火デートを楽しもう!

この花火大会は、世界の恒久平和と亀岡の平和を祈念して開催されます。 「日本煙花芸術協会」の特選玉、亀岡市のゆるキャラを模した「かめまる花火」、「ウルトラ特大スターマイン」などを含め、約5,500発の花火が打ち上げられます。 有料観覧席が3か所に設…

2017京都笠置町「笠置夏祭り花火大会」直前最新情報!天気予報は?雨でも開催される?

笠置夏まつりは毎年実施されていて、花火大会は、午後8時から始まります。今年は、打上総数、約1,600発の予定で、約30分の間に木津川河川敷の中央部から打上げられます。 色とりどりの花火が夜空を彩り、木津川の川面に映ります。周りを山に囲まれ、音響効…

2017京都府京丹波「京たんば花火大会」直前最新情報!天気予報は?雨でも開催される?

京たんば花火大会は、毎年、約1万人の人で賑わう恒例の夏まつりの花火大会です。当日の夏まつりでは、花火大会(2,000発)のほかに、夜店、よさこい連の連舞、演芸大会、カラオケ大会など、多彩な催しも行われます。 昼間は京丹波の観光スポットを楽しみ、夜…

2017最新版!花火大会に持っていくと便利な持ち物リスト!

暑い夏真っ只中! 学生の皆さんは本格的な夏休みに入り、花火大会もピークを迎えてきているころ。 始めてのデートにカップルや、仲の良い友達同士、家族でと、花火大会に行く人も多いはず。花火大会できれいな花火を快適に見るために場所取りは重要な仕事で…

2017「京の七夕」浴衣デートの最新デートスポット!

京都は古い都で、日本そのものといっても良い日本文化を育んできた街です。 そんな京都は、四季折々で違う顔を見せ、そのどれも非常に美しい観光都市でもあります。京都の夏の大きな催し物といえば、やはり何といっても祇園祭を思い浮かべる人が多いでしょう…

2017「京の七夕」梅小路公園会場の見所と楽しみ方!最新スポット情報!

1000年の都であり、日本の誇る国際観光都市である古都・京都-。四季折々にガラリと表情を変えるこの美しい古都は、京都ならではの夏の風物詩やイベントも盛りだくさんです。 今回は、そんな中でも有名な夏の風物詩である「京の七夕」について、ここでは主に…

2017「京の七夕」北野天満宮の北野紙屋川会場の楽しみ方と最新スポット情報!?

7月の祇園祭、お盆の五山の送り火など古都・京都は夏にもイベントや伝統行事が目白押しです。 そんな中、2010年に始まった比較的新しいイベントにも関わらず、京都の街に急速に浸透して、今や京都の夏の風物詩の一つに数えられるイベントがあります。 それが…

2017「京の七夕」岡崎会場のみどころと楽しみ方!?最新スポット情報!

古い歴史に彩られた古都・京都は四季折々で、実に様々な催しものや風物詩となる行事が満載です。その中でも、夏の京都は盆地気候のため蒸し暑く、だからこそより一層涼やかなイベントが好まれます。 七夕祭りといえば、日本全国で古来から親しまれている風習…

2017京都舞鶴市「みなと舞鶴ちゃったまつり花火大会」直前最新情報

明日、7月30日(日)にフィナーレを迎えるみなと舞鶴ちゃったまつり花火大会の直前最新情報になります。本日、7月29日(土)はみなと舞鶴ちゃったまつりの前夜祭となっており、明日本番を迎えるお祭りの予行祭が開催されています。 来場をご予定されて…

2017京都舞鶴市「みなと舞鶴ちゃったまつり花火大会」の楽しみを倍増させる花火デートを計画しよう!

舞鶴市の舞鶴東港の東側海岸から海上に向かって打ち上げられるみなと舞鶴ちゃったまつりの花火は、周りに障害物がなく、海面に映る花火がその美しさを倍増します。また海上にはイルミネーションに彩られた船が浮かび、花火とのコラボが素敵です。 昼間は舞鶴…

2017京都京丹後市「間人(たいざ)みなと祭花火大会」の直前最新現地情報!

本日2017年7月24日(月)恒例の夏休みも初めての週をまたぎましたね! 明日、7月25日(火)、大阪では日本三大祭の一つの祇園祭花火大会が開かれています! ここ京都では、祇園祭も終盤を迎える頃です! kyoto-hanabi.hatenablog.com そして、京丹後市近辺に…

2017夏休み!花火大会デートの気になる口臭対策!匂いフェチが考えました!

夏休みもいよいよ始まりましたね! 夏休みは、盛り上がること間違い無しのイベントが目白押しです! 中でも一番盛り上がるし、恋人ができやすいイベントはなんといっても花火大会でしょう! とりわけ、気になる異性に対して、意を決してやっと花火大会デート…

2017最新版!夏休みの花火大会は恋の予感!好きな女の子を花火デートに誘うマル秘テクニック!

夏は恋の季節-。 夏休みに入る学生たちにとっての夏はイベント満載で、なんだか心がざわつくシーズンでもあります! 特に真夏の一大イベントである花火大会は、夏休みに入った男女が花火デートに誘いやすく、初デートとしては絶好の機会であり、絶好のチャ…

2017京都あやべ水無月まつり花火大会の最新直前情報

2017年(平成29年)度のあやべ水無月まつり花火大会が7月22日(土)に迫りました! 本日7月21日(金)、いよいよ明日に迫ったあやべ水無月まつり花火大会ですが、気になるお天気情報や、周辺の最新直前情報が入りましたので、お知らせします。 京都府綾部市…

2017 京都の花火大会と街コンは出会いの予感!!

夏の風物詩と言えば花火大会ですよね? 真夏の満天の夜空を覆いつくす色鮮やかで様々な打ち上げ花火は、浮世の疲れを払いさるような非日常的効果があります。 カップルのデートに花火大会を利用すると、そんな非日常のファンタジー効果で、二人の仲は深まり…

2017京都天橋立「文殊堂出船祭花火大会」を夏休みの想い出に!

2017年夏休み突入! 早い学校では、7月22日から夏休みが始まっているところが多いのではないでしょうか?そんな夏休みに突入したばかりの学生たちに最速で夏休みの想い出を作る方法をご紹介します! 2017年度の京都天橋立文殊堂出船祭花火大会は、7月24日(…

2017京都天橋立「文殊堂出船祭花火大会」の日程と最新情報

京都の天橋立にある智恩寺文殊堂の伝統行事である出船祭のクライマックスに開催される花火大会です。文殊堂出船祭では、智恩寺に古くから伝わる「久世戸縁起絵巻」の舞台が演じられ、クライマックスでは、海上に浮かび上がる打ち上げ花火や、まっくらな夜空…

花火大会やお祭り浴衣に合う髪型は??

花火大会へ出かける女子のファッションとしての定番は、やはり浴衣姿ですね? 浴衣ファッションの場合、それに見合った髪型や髪形アレンジも絶対に不可欠です。 花火大会で、せっかく浴衣をキレイに着こなしていても、浴衣にまったくマッチしていない変な髪…

2017 最新 恋愛運がアップすると評判のパワースポット全国行脚編!

今、『神社女子』が急増してブームになってる中でも、中心はやはり縁結びや恋愛成就、恋愛運アップといった恋愛系パワースポット神社です。 日本は八百万の神々のいる霊的なパワースポットでもあり、日本全国には実に様々な神社があります。 その中でも、恋…

2107 花火大会デートを楽しむために男性が準備する5つのポイント!!

夏の夜の花火大会デート。普段と違った、浴衣姿のかわいい彼女と二人で、夜空に開く大輪の花火をみる。記憶に残る楽しいデートになるでしょうね。 ですが、なんの準備もなしで、彼女と待ち合わせ場所と時間だけ決めて出かけても、楽しく過ごせるでしょうか?…

2017京都日吉ダム「ひよし夏まつり花火大会」の花火デート満喫のバーベキュープランと天気予報

日吉ダムの近くにある道の駅「スプリングスひよし」の「レストラン桂川」では、本日17日(月)開催される「ひよし花火大会」の花火観覧のバーベキュープランが用意されているようです! 打ち上げられた花火が、日吉ダムに反響する音と衝撃、そして夜空に神…

浴衣の汗対策を完璧にするポイント10選!

毎年夏が来ると皆さん思うのではないでしょうか? 「去年はこんなに暑かった?」 「今年の暑さは異常だ!」 地球温暖化のせいでしょうか…今年も熱中症で死者が出るほどの真夏日が続いています。とはいえ、夏バテで閉じこもっている場合ではありません。 夏は…

花火大会デートを車で楽しむためのポイント!

真夏の風物詩である花火大会- 日本全国各地で、じつにさまざまな花火大会が開催され盛況を極めています。花火大会はデートを楽しむカップルのシーズンでもあるので、失敗はしたくないものですね。準備葉万端にして、望みましょう! そんな花火大会デートで…

2017最新版 浴衣デートの汗対策!脇汗・顔汗は大丈夫??

花火大会や、夏祭り、盆踊りイベント、はたまた野外フェスなど、女性や男性に取っては浴衣でオシャレを楽しむ機会がテンコ盛りですね! 華やかで涼し気な浴衣姿は、夏の季節感を強めて、見る人々の心も華やいできます。 浴衣の女性は、見た目は可愛いし、浴…

2017恋愛成就の願いを叶える最新デートスポット!京都番外編!

古都京都には歴史あるお寺や神社など、観光スポットが非常に多くあります。 その中には、金運や健康運のアップ、恋愛成就などの願いを叶える「パワースポット」として、カップルたちに人気が高く評判良いスポットもあります。 前回、ベスト3を紹介しましたが…

2017恋愛成就の願いを叶える京都の最新デートスポット!

古都京都には歴史あるお寺や神社など、観光スポットが非常に多くあります。 その中には、金運や健康運のアップ、恋愛成就などの願いを叶える「パワースポット」として、カップルたちに人気が高く評判良いスポットもあります。 今回は特にカップルたちに人気…

2017 最新 花火デートで男性に好かれる日焼け止め対策!女性目線の対策は失敗だらけ!!

あれはちょうど去年の夏に友達と花火大会に行ったときのこと・・・ 私たちは、カップル同士が花火大会の始まる直前に言い合いしだして、周りが注目する中、せっかくの花火大会なのに、花火デートがぶち壊れている場面に出くわした!? 結局、彼氏と彼女はせ…

2017車椅子でも問題ないバリアフリーの充実した花火大会ってあるの?

夏と言えば、海にプールにスイカに、そして花火大会ですね!猛暑の日中が終わり、浴衣や甚平に着替えて、団扇片手に、日暮れをそぞろ歩き-。 そして、花火大会会場で、夜店の露店でアイスを買ったりして、満天の頭上に咲き乱れる花火を見る風情は最高ですね…

子供だけで花火大会に行かせますか?行かせませんか?

2017今年の夏の一大イベントの花火大会- 夏の夜空を鮮やかに彩る多くの花火大会は、大人たちでさえ心がワクワクしてくるのですから、子供たちは尚更心躍るイベントです。あなたもかつての子供時代や、思春期に花火大会があるとソワソワして心待ちにしていた…

2017最新夏の花火大会!彼氏との胸キュンデートの服装どんなのがいい??

カップルにとって、夏休みはデートの季節♡ 夏のデートの定番といえば、やはり、花火大会でしょう。 男性であれ、女性であれ、真夏の夜の夢でもある花火大会はその雰囲気だけでも、お互いに胸キュンしてしまうのではないでしょうか? 特に、中高生のまだ初恋…

2017最新夏のデート!彼氏ドン引き間違い無し!?NGな日焼け止め対策!

念願だった彼氏とのデートプランが決まったけど、『海水浴』『観光スポット』『祇園祭り』『花火大会』と、どれも女性のお肌にとっては大敵になる夏の紫外線の宝庫!! だから、日焼け止め対策は万全にして、彼氏とのデートに望みたいもの。でも、サングラス…

2017京都のとっておき日帰りデートコース!最新スポットをご紹介

1000年の都である京都は、私たち日本人の魂の故郷のような場所であり、この古都の持つオーラは唯一無二のものです。夕景な名刹、神社仏閣をはじめとする歴史的文化遺産はとても1日で回りきれるほど少なくはありません。 四季折々で姿を変え、そのどれもが美…

2017京都祇園祭番外編!オススメの最新パワースポット巡り!?

前回、好評だった『2017京都祇園祭番外編!オススメのデートコース最新スポット!』の続編として、今回は、パワースポット巡り!をご紹介します! 奈良に次ぎ古い歴史を誇る古都京都には、たくさんの神社仏閣旧跡があります。 その中には、その場所自体が不…

2017京都祇園祭番外編!デートコースの最新スポットをご紹介!!

国際観光都市であり、日本人のルーツともいえる千年の古都・京都-。 7月は、京都市内は祇園祭一色で活気づき、観光客だらけになります。 そんな京都は、大人気の観光スポットだらけでなおかつ、京都大学、同志社大学などをはじめとする大学の多い学生街です…

2017京都の七夕祭り・祇園祭とくれば、嵐山の鵜飼で屋形船を味わって見れば?嵐山の最新スポット情報!

京都市内には、7月1日~7月31日まで京都市内の各地でさまざまなイベントが開催される祇園祭や、日本の地域から1ヶ月遅れの8月から本格的に開催される「京の七夕」以外にも観光スポットが満載です!その中でも京都市内の外れにある嵐山の大堰川では東京の屋形…

2017京都京丹後市網野町「浅茂川水無月祭(川すそ祭り)・納涼花火大会」の日程と最新スポット!

京都府京丹後市網野町浅茂川にある浅茂川海水浴場周辺で開催される浅茂川水無月祭(川すそ祭り)の納涼花火大会の日程と最新スポットの案内です。 網野町八丁浜の西側に面する浅茂川漁港の堤防から打ち上げられる地元民に愛されている花火大会です。海上花火…

2017京都伊根町「伊根花火大会」は海に浮かぶ観光船から眺める花火が最新スポット!

京都府与謝郡伊根町の日本海に面した伊根湾で開催される「伊根花火大会」の日程と最新スポットの案内です。約1200発の花火が伊根湾に浮かぶ船から打ち上げられます。 打ち上げ花火の光は提灯でライトアップされた重要伝統的建造物である船屋群の町並みに幻想…

2017京都京丹後市「千日会観光祭花火大会」の日程と最新スポット!大文字焼きと灯ろう、花火のコラボは幻想的風景!

京都府京丹後市の日本海に面した城崎マリンワールドの近くに位置する内湾である久美浜港で開催される「千日会観光祭花火大会」の日程と最新スポットの案内です。 久美浜の周りには、色々な観光スポットも多く、夏は海水浴・冬は温泉と様々な観光スポットがあ…

2017京都笠置町「笠置夏祭り花火大会」は木津川の河川敷で遊ぶには最適な観光スポット

京都府相楽郡笠置町で開催される「笠置夏祭り花火大会」の最新スポットの案内です。 花火大会は、約1800発の打ち上げ花火が夜空に打ち上げられ、真っ暗な夜空に大輪の花を咲かせます。 奈良と京都の県境を流れる木津川の笠置町にある河川敷から打ち上げ…

2017京都京丹後市「小天橋夏祭りすいすいビーチカーニバル花火大会」は家族旅行の最新スポット!直前情報

京都府にある京丹後市で行われる「小天橋夏祭りすいすいビーチカーニバル花火大会」の最新スポットの案内です。読み方は、しょうてんきょうなつまつりです。 花火大会は、約2000発の打ち上げ花火が夜空に打ち上げられ、真っ暗な夜空に大輪の花を咲かせま…

家族旅行に子供連れで花火大会に行く時の便利グッズ3種の神器!!

いよいよ、2017年も7月に入りました! 子供たちにとっては待ちに待った夏休みですね? そして花火大会が各地で開催されます! 今年は家族旅行と合わせて、子供連れでお祭りや花火大会に参加するプランを建てられている人も多いのではないでしょうか?今年の…

2017京都祇園祭に最適のデートコース!オススメの最新スポット!

平安時代から続く毎年7月に行われる京都の祇園祭は日本の三大祭としても有名で、毎年この時期になると多くの観光客で京都の待ちは賑わいます。 皆さんは、祇園祭のご利益はご存知ですか? 祇園祭のご利益として有名なのが「家内安全」、「無病息災」、「商売…

2017京都祇園祭のオススメ最新スポットや観光スポット!

日本で一番有名なお祭りとして、「三大祭」と呼ばれているものがあります。 大阪の天神祭、東京の神田祭、そして京都の祇園祭です。 京都府に住んでいる方は、祇園祭イコール夏本番と言われるほど、昔から夏の風物詩として有名です。 祇園祭は京都市にある八…

2017京都の七夕祭り「京の七夕」鴨川会場は浴衣デートの最新スポット!

京都の七夕祭りは、8月から本番とういのは皆さんご存知ですか? 「京の七夕」というイベントで、京都市内中心部を流れる鴨川の「御池~仏光寺」間を中心にして、鴨川を利用して様々なイベントを展開します。 鴨川の爽やか風で綺麗な音色を鳴らす風鈴灯のほか…

2017京都の七夕祭り「京の七夕」の二条城会場の観光スポット

2017年度に開催される京の七夕では、世界遺産に指定されている二条城会場も観光スポットの一つです。二条城は、単独で「二条城桜まつり2017」(3月24日~4月16日)を開催したり、場内にある重要文化財の唐門に桜舞うプロジェクションマッピングの…

2017京都の七夕祭り「京の七夕」は堀川会場が最新スポット!!

京都の七夕祭り「京の七夕」というイベントで、「京の七夕実行委員会事務局の京都市産業観光局観光推進室」が、京都の中心街を起点にして、6会場に分かれて期間限定でイベントを行います。 イベントの開始時期も8月初旬から中旬に掛けて行われるので、七夕ま…

2017京都日吉ダム「ひよし夏まつり花火大会」の日程と最新スポット

京都府にある日吉ダムで行われる「ひよし夏まつり」のフィナーレを飾る恒例の花火大会です。近くには、日吉ダムなどの様々な観光スポットがあり、京都府で2番目に大きい市です。 花火大会は、約800発の夜空に花火が打ち上げられ、真っ暗な夜空に大輪の花…