2020京都 納涼床と七夕祭りと花火大会の最新スポットと観光スポット

2020年の京都の納涼床と七夕祭りと花火大会のオススメ最新スポットと観光スポットをご紹介します。また、6月から本番となる鴨川の納涼床と8月から本番となる京の七夕の穴場スポットやデートコースもご紹介!京都各地のパワースポットやお祭り、花火大会の見どころや近くの駐車場、イベント情報などをお届けします。

2020夏休み!花火大会デートの気になる口臭対策!匂いフェチが考えました!

f:id:hiro5470:20170721154546j:plain

夏休みもいよいよ始まりましたね!

夏休みは、盛り上がること間違い無しのイベントが目白押しです!

中でも一番盛り上がるし、恋人ができやすいイベントはなんといっても花火大会でしょう!


とりわけ、気になる異性に対して、意を決してやっと花火大会デートに誘うことができた人にとっては、舞い上がりまくっていることでしょう。


なにが何でも成功させて、彼氏・彼女ができたなんて、仲の良い友達に報告したいですよね?

 

でも、気をつけなければならないのが、花火大会デートは、物凄い人出で雑踏の中をお互い密着して移動したり、かなり近い位置で寄り添って夜空に炸裂する花火を見たりするわけです。そんなカップル間近の二人が密着する大チャンスには、大きなリスクもはらんでいます。


いつもよりハイテンションな二人なら、普段よりも顔を近づけて話すことも在るだろうし、ロマンティックな気分になれば、キスだってあるかも知れません!


そんなロマンティックで幻想的な非日常空間で、彼女(彼氏)の口臭がプーンと臭ってきたら…。

一気に現実に引き戻されますよね?

たかが臭いでも、口臭一つで、淡い初恋は消えてしまうリスクも高いわけです!

 

ここでは、花火大会デートには必須といっても良い口臭対策について自他ともに認める匂いフェチのM子(仮名)が考えていきたいと思います!(笑)

 

こんにちわ。匂いフェチ(笑)のM子です!

結構、口臭気にしていない人は多いけど、一緒にいるのがキツイ時もあるから気を付けてほしいわ!

 

 

彼氏いない歴20年のA子です!!

女でも口臭は気をつけないとダメかなぁ??

 

 

男性からすれば、口臭のきつい女の子はドン引きよ!

その日にキスしようと考えていても、口臭がきつかったら、諦めるって人が多いのよ!

 

 

前夜やその日の昼の食べ物には注意するのは基本中の基本!

f:id:hiro5470:20170721162434j:plain

口臭は食べ物や、口の中の雑菌、胃腸の状態などが原因で、口臭が発生することが基本です。だから、口臭対策の基本中の基本として、花火大会デートの前夜と当日昼の食事には注意するという点です!


具体的には、ニンニクを多用したような料理、体臭が臭くなる焼肉など、肉に偏った料理は避けた方が無難でしょう!ニンニクを避けたとしても肉は体臭や口臭が臭くなる原因です!

 

デートする時の口臭エチケットは基本だよ!

前日や当日の食べ物は気をつけてね!!

 

 

そういえば・・・!

昔、片思いだった男の子とのデート前日に焼肉食べて、デート当日に告白したら見事にフラれたことがあるわ!

 

 


もしも、前夜や当日のランチに、臭いのキツい餃子などのニンニク料理を食べてしまった際には、食後念入りに歯を磨いたり、ガムを噛んだりして消臭に気を付けてください。


また、食べ物だけでなく、前夜に飲み会などがあってお酒を飲み過ぎるケースも、翌日強い口臭を発する原因になります。


大事な花火大会デートを控えているのであれば、口臭対策として、もし断れない飲み会などがあれば、極力ウーロン茶やジュースなどでお茶を濁しておきましょう。


食べ物に気を付けると同時に、キチンとした歯磨きや、口内雑菌を増やさないためのうがいなどを頻繁にすることも大事ですね!

 

口臭の原因を突き止めて、口臭予防する努力をしよう!

花火大会デートでの口臭対策をするには、基本を守った上で、まず口臭の原因を知る必要があります。


口臭の原因となる主な臭い物質といのは、3つに大別できます。*1

  1. タマネギが腐ったような臭いを発する「メチルメルカプタン」
  2. キャベツが腐ったような臭いを発する「ジメチルサルファイド」
  3. タマゴの腐ったような悪臭を発する硫化水素

これらの3つの悪臭の素が混ざり合って、顔を近づけたときに、うわっ!とドン引きしてしまうような口臭になってしまうのです。

そして、口の中でも、これらの悪臭の原因となる臭い物質が最も多く付着し、増殖する場所があります。


それが舌の上です。

「舌苔(ぜったい)」という言葉はご存知でしょうか?舌の表面を覆っている白い苔のようなものです。舌苔は、口臭の発生源である細菌の棲家(すみか)であり、この舌苔は増殖していくのです。

http://nioipedia.jp/wp-content/uploads/2016/08/%E8%88%8C%E8%8B%94.png

引用元:

白い舌は口臭の元!


この舌苔は、舌の表面に強く付着しているため、うがいや通常の歯磨きだけでは取れません。毎日3回も歯磨きしているのに、口臭がある、というような人は、たいていこの舌苔から悪臭が出ているのです。

なので、花火大会デートでしっかりと口臭対策をしたいのであれば、歯磨きの時に、歯ブラシでこの舌苔もきちんと磨いて落としておくことです。

 

最近は、舌苔を落とす目的の舌ブラシが販売されています。

これらを使って、舌苔を落としましょう!!!

f:id:hiro5470:20170721172755j:plain

 

 

 

いくら気をつけても口臭が消えないこともある!!

花火大会デートのための口臭対策でもっとも難しいのは、生理的口臭以外が原因となる口臭です。

内臓や胃に疾患があったり、胃弱の体質の為に、口臭が臭ってしまうケースです。

この場合には、いくら食べ物に気を付けようが、歯を念入りに舌苔まで丁寧に磨こうが、ガムを噛もうが、口臭対策にはなりません。


口臭が消えないのです。

 

 

口臭対策は、基本的なことをやれば、収まることがほとんど!

でも、胃腸に疾患がある人は別の方法で口臭対策をする必要があります!

 

 

え~!!知らなかった・・・!

胃腸に疾患があったら、口臭は消えないんだ!?

 

 

 

2020最新の口臭対策!どんな口臭でも撃退してくれる究極の対策!

胃腸に疾患がある人や、胃弱の人、普段から口臭が強い人は、事前に口臭対策を打つ必要があります。

また、こういった口臭対策を完璧にしておきたいに人にも一度試してほしいものが、「口臭サプリ」です。

f:id:hiro5470:20170721174529j:plain

1日3粒を水と一緒に飲むだけで、口臭対策ができるので、めんどくさがり屋、完璧な口臭対策を求める人にはチェックする価値があるかもしれませんね?


せっかく、気になる異性を花火大会に誘うところまで成功したのに、口臭なんかで台無しにはしたくないですよね?

 

 

口臭サプリは飲むだけで口臭の原因を抑える働きがあります。

ジャスミンのフレーバーで匂いフェチの私も大好きな匂いの一つ!

 

 

1日3粒飲むだけでいいんだ!!

これならめんどくさがり屋の私でもできるね!

 

 

もう一度言うけど、男性からすれば、口臭のきつい女の子はドン引きよ!

このサプリは、どんな口臭でも対策できるから安心なんです!!

 

 

 

『今年の夏休みの花火大会こそは逃したくない!?』と、思っているあなた!

口臭対策を気にする人は要チェックですね!

公式ホームページ:口臭エチケットサプリ【レディーズジャスミン】

*1:他にも様々な口臭原因はあります